139161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サージュ

運命の出会い(?)
生後35日くらい

SAGE PAGE List
サージュとの出会い
寝姿
のっぺり寝姿
6種混合ワクチン
大きさ比べ
訓練1(生後52~63日)
激しいサージュ
身体測定記録
生後80日目の寝姿
薄くなっていく頭頂部
血統証
過去のトップ画像
私も彼も犬が好き。
彼は以前から『飼うなら黒のコーギーがいい』と時折言っていた。

でも、コーギーは高いから手が出ないと諦めて
ネットで写真だけ見て回って我慢していたのだった。

7月のある日。。1人でネットオークションを眺めていた。
この縮小画像を見て
「あ、トライだ~! 顔も可愛い!!」と一目ぼれして思わずクリック。

表示されたページを見て驚いた!

えっ!? 私と誕生日が同じ!?

彼にも見せると、顔がとぼけてていいと言って、かなり気に入っている。
しかも、スタート価格は手が出る程度のお値段だ。

コーギーだから値が上がるでしょ。うん、手の出ない値段になっちゃうだろうね。
そんな会話をしながらも、どうも私も彼も、この子が気になって仕方ない。
スタート価格は手が出る額だったこともあり、ダメ元で入札しようということに。

なんと、入札者1名にて制限時間を迎え、無事落札!!

不思議な縁に驚きつつ、出品者の方にメールを出す。
お返事をもらって、更にビックリ!!

この子は代理出品で本当のブリーダーさんはXXさんですと、
そこには彼と同じ苗字が記されていたのだ!

そんなこんなで、この画像は私が撮った物ではない。
でも、運命の出会いの記念すべき写真♪

名前は『サージュ』。フランス語で『賢い』とか『おとなしい』という意味。
綴りは『sage』。これを英語読みするとセージ。
ハーブの一種で万病に効くと言われる『セージ』という意味のほかに、
『賢者』という意味がある。
ヨーロッパには、『長生きしたければ5月にセージを食べなさい』という諺もあるそうだ。
なんともぴったりな名前ではないか^-^
いや、サージュを食ったりはいたしません。はい。


© Rakuten Group, Inc.